皇居周辺で 江戸城出現!?★夏休み宿題企画!

ブログのテーマとは少し離れますが、
今回夏休み企画
会社のイベントで今回、東京駅から皇居散策にあたり、ストリートミュージアムというアプリを使用することになり、トライ!
みなさんにも少しの期間だけお知らせさせていただきます!
このアプリ、スマホのGPS機能と連動して現在地が表示されます。
色々なポイント地点が表示されてそこへ行くと情報が見れるとこのと。
更に面白いのは、古地図ボタンがあり、押すと昔の地図が被さり、あっという間にタイムスリップ!
今回は東京駅正面の和田倉門から現在の
パレスホテル前、大手門までを散策!

↓東京駅から真っ直ぐ、皇居前に到着!
アプリを始動!おや?江戸城?
とりあえず大手門まで歩いてみます!
建て直されたパレスホテルの横を通ります!
ここで、古地図ボタンをポチッと!
パレスホテル前のビューポイントに到着!
現在の大手門!外人さんや観光客も多いです!
さてストリートミュージアム再開!
遠くに江戸城!
拡大するとこんな風に見えます!
更に、江戸城ポイント近くに行くと江戸城がこんなに近くに見えるとのこと。
現代の地図の表示に、ポチッと古地図ボタン!
古地図が直ぐ乗るので、いま話題の井伊家 屋敷跡など、探すこともでき、歴史散策にも便利です!
都市の景観資源も現代の技術をを使うとどんどん楽しみかたが広がってきますねぇ。
小学生の夏休みの補助教材にもなったりするのでは…
体験はここまで!see you


こちらのサイトもよろしかったらのぞいてみて下さい!
ポチッと応援宜しくお願い致します。


0コメント

  • 1000 / 1000

練馬区農の学校もメモ_φ(・_・!練馬区田柄地域より 憩い♫癒し♫

地元 練馬区から都市の景観資源としての魅力(癒しの風景)や身近な 気付きから癒し情報を中心に発信♫ 日常から切り取った、憩い♪癒し♪のお裾分けができれば幸いです♫ 更に今年は練馬区農の学校での学びも_φ(・_・記録していきます!よろしくおねがい致します。