+200g☆ブルーベリー 旬の収穫/0812

我が家にある2本のブルーベリーの木。
1本は中学一年生の娘の生まれた時の記念樹として練馬区から頂いたもの。
毎年受粉などせずに、自然に任せて実が付いています。
今年もヒヨドリなどにやれれないように、鳥よけの網と、水糸を見張って対策!大事にしてました、が…
およそ3週間ほど前に降った雹、高松地域などは降らなかったらしいのですが、ここ、田柄地域は被害大でした。私の家の玄関も
角砂糖並みの大きさの雹が ダーッと…(◞‸◟)
わが、田柄すずしろ農園さんもトマトが結構やられたと…
庭のブルーベリーも大きい粒から落ちてしまって、ざるいっぱい…
↓あの時 雹にやられて落ちた ざるいっぱいのブルーベリー
そんなことがありましたが、
本日8月3日
無事うちの奥さんが大量収穫!
d(^_^o)
600グラムの大漁です♫嬉しい
更に昨日8月7日
台風予報がありましたが
この台風前に、うちの奥さんが早速とりました!
先日3日の600gに追加の8月7日400gd( ̄  ̄)
もう一回戦くらい収穫が行けそうです!
0812/
+200gの収穫です!
本日はトンボが多い、今時珍しい風景の中の収穫!
もっとトンボが多いのですが、なかなかその多さを写メして表現するのは難しいんですねぇ。

こちらの方も応援よろしくお願いいたします!

0コメント

  • 1000 / 1000

練馬区農の学校もメモ_φ(・_・!練馬区田柄地域より 憩い♫癒し♫

地元 練馬区から都市の景観資源としての魅力(癒しの風景)や身近な 気付きから癒し情報を中心に発信♫ 日常から切り取った、憩い♪癒し♪のお裾分けができれば幸いです♫ 更に今年は練馬区農の学校での学びも_φ(・_・記録していきます!よろしくおねがい致します。